アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コーチング」のブログ記事

みんなの「コーチング」ブログ

タイトル 日 時
ITとコーチング
振り返ってみるともうかれこれ20年もIT系の企業に身をおいているわけですが、 ここ最近、ほんとに去年後半とか今年に入ってからなんですが、 IT業界でもコーチングという単語が普通に出てくることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 00:47
CTP終了
なんとか3年ぎりぎりで全クラスが履修完了。 でも、最後の最後は、仕事で参加できず。。。 ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:56
予約完了
CTPクラス、予約しました。 先月だか今月辺り?から1ヶ月当たり3クラス予約できるようになったので、maxの3クラス予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 06:26
コーチングフロー
最近、ふと思ったこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 12:15
お休み月間
久々の記事です。 それなのに、ああ、それなのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/23 20:47
コーチ適性テスト
あなたのチェック数は 12 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 03:44
天命の暗号
アマゾンで買った本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 01:00
99・9%は仮説
連休前にアマゾンで大量に仕入れた本の1冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:22
コーチに必要な能力
今日読んだ本の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:50
want to do と have to do
クラスで、もともとやりたいと思って始めたことが、いつの間にか、やらなくてはいけない事に変わっている例がありました。 want to do が have to do に変わってしまっていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 06:22
久しぶりに
公私にわたり、、、、 いや公はあまりないかな? プライベートでいろいろあり、暫くサボってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/29 08:12
子どもの意欲を引き出す
"子どもの意欲を引き出す―NLP(神経言語プログラミング)活用事例集〈Vol.1〉" チームドルフィン; 単行本; ¥ 1,575 ISBN4-87555-437-0 これは、もうね、コーチングそのものですよ、CTPで学ぶものから見たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:19
聞くだけ
昨夜のセッションはコーチングだったのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 06:04
キャリア
先月、CTPでK34キャリアマネジメントに参加しました。 今、脱サラを考えているので、何か役に立つかと思い、参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/18 18:57
失敗
CTP以外の場でもコーチングのセッションをするようになって早や2ヶ月になろうとしています。 しかし、まだ2ヶ月なのに、、、という失敗の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 08:56
効果的な質問
というクラスに参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 23:53
連荘コーチング
今朝は初めて二人のクライアントさんを相手に連荘でコーチングでした。 ちょっと、、、いや、かなり疲れました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 08:19
コーチング中のメモ・記録
既にコーチとして活躍されている諸先輩方に質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/23 01:24
feedback
これもちゃんとやろうとすると、意外に難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/22 23:49
ice break
皆さん、こんにちは さて、今、皆さんの目の前には、パソコン以外に何がありますか? そして、それを手にとって何か一言、コメントにカキコしてみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/12 01:23
初コーチ
私がこのブログを始めることになったきっかけでもあり、こちらへのリンクもはって頂いているiwanosevichさんと初めてのコーチング体験をしました。 最初は私がクライアント役で30分、次に少し休憩をおいてから私がコーチ役で30分のセッションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/09 20:21
学習スタイルその2
今日は学習スタイルのクラス最終日でした。 クラスの参加者皆さん、言語感覚系とやらが大勢を占めていたような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/06 22:50
みくし
CTPも3ヶ月目、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/02 06:53
見方を変える
見る視点を変える、と言うことなのですが、簡単なようで難しい。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/27 23:46
聞き方
先週から「目的を持って聞く」というクラスを受けています。 今日はその2回目。 先週の宿題がテキストをやってくるというものだったのですが、実はほとんど回答できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 23:35
学習スタイル
人には、何か新しいことを学ぼうとするとき、そのスタイルによって言語系とか視覚系とか(確かそんな様な呼び方だったような気がしますが、間違ってるかも)何種類かのスタイルに分類できるそうです。 自分の場合、まずネットなどで情報を集め、少し情報が集まったところで取敢えずやってみるというところでしょうか。 逆に教科書など文献を読むのは苦手。 あとスケジュール立てて計画的に進む、というのも苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/15 22:19
listen vs hear
CTPは本日から新しいクラスがスタートです。 目的を持って聞く、というのがテーマですが、ちょっとよく分かりませんでした。 いや、クラス受けている時は解っている気になっていたのですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:49
ctp
実は4月からコーチトレーニングプログラム(CTP)というのを受講しています。 このblogを開設したのは、昨日のCTPクラスで、CTPを愉しむためにBLOGをやってます、という人がいたから。。。。 いいことは何でも真似してしまおう、という単純な発想から、本日オープンです。 CTPは全部で36のモジュール(講座?)で構成されており、昨日は自分の中ではその3つ目の最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/11 18:37

トップへ | みんなの「コーチング」ブログ

what's coaching コーチングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる