アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CTP」のブログ記事

みんなの「CTP」ブログ

タイトル 日 時
CTP終了
なんとか3年ぎりぎりで全クラスが履修完了。 でも、最後の最後は、仕事で参加できず。。。 ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:56
CTP 3月クラス
先週水曜から3月クラスの予約受付が開始されています。 んが、どのクラスも予約できません。 気がつけばCTPを始めてから4月で丸3年。 ぎりぎり期限内には間に合った格好でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:31
予約完了
CTPクラス、予約しました。 先月だか今月辺り?から1ヶ月当たり3クラス予約できるようになったので、maxの3クラス予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 06:26
久しぶりのクラス
9月10月と予約し損ねたので、久しぶりのCTPクラスです。 といっても、時間帯の問題で、1クラスだけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:43
修了証
修了証 約1ヶ月ぶりのコメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 12:42
お休み月間
久々の記事です。 それなのに、ああ、それなのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/23 20:47
Sクラスの不満
久しぶりに書くのに、不平不満ですみません。 Kもすっかり終わってしまい、Sクラスに完全に突入しているのですが、ちと不満が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 21:17
新年度
どうも最近「書く」ことが億劫でなりません。 このブログのことも含めて。 仕事でもホントは上司に報告書を出さなくてはいけないのに、メモ書き+口頭フォローで済まそうとか。。。 春眠暁を覚えずは意味が違うしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 00:20
コーチ適性テスト
あなたのチェック数は 12 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 03:44
アファメーション
言葉の力ってじつは凄いのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:15
タイムマネジメント
今まで、なにか違和感があると思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 21:32
電池切れ、、、、
CTP、丸一年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/12 23:10
起業、、、できるか!?
S02プロのコーチとして起業する2 のクラスに参加して、 なんだかやれそうな気分だけは出てきたような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/18 23:33
起業
今までSEみたいな仕事をしてたので、年度末とか意識したことなく、 しかし今の仕事は、顧客企業との契約がどうしたこうした、、、というお仕事。 当然今の時期、更改手続きやらで目が点、、、じゃなく目が回りそう。 そんなわけで暫くサボってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 23:24
2連敗
CTPのクラスのことです。 「タイプ分け2」ですが、先月は2回目と3回目を欠席してしまい、 今月は初回を欠席してしまい、、、、 うーーーん、鬼門か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 21:48
12月クラス
予約しました。 12月はタイプ分けとマーケティング。 タイプ分けってもう済んだ気になっていましたが、実は未修了でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 07:00
Sクラス2回目
今までに無く、自分から喋ろう、という気になったのはなんでだろー CTPも半年も続けてればそんなもんなのか?それともSクラス独特の雰囲気? それともCCのムードメークが功奏? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:40
事業計画
のクラスに参加しました。 一回目の印象としては、事業計画を立てることってのはコーチングに一番ぴったりの題材(?)なのかな?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 06:00
Sクラス
といってもベンツのことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/06 16:19
ナマモノ
効果的な質問のクラスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:08
Test.ne.jp
しばらくぶりにTest.ne.jpをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/29 19:48
自己観察
今月はEQのクラスに参加しています。 先月のキャリアマネジメントに引き続き、自分自身の内面に目を向けるクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 09:59
キャリア
先月、CTPでK34キャリアマネジメントに参加しました。 今、脱サラを考えているので、何か役に立つかと思い、参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/18 18:57
効果的な質問
というクラスに参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 23:53
右?左?
お盆休みということもあり、 ここのところ、 CTPもコーチング練習もずっとお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/21 23:54
連荘コーチング
今朝は初めて二人のクライアントさんを相手に連荘でコーチングでした。 ちょっと、、、いや、かなり疲れました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 08:19
feedback
これもちゃんとやろうとすると、意外に難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/22 23:49
ice break
皆さん、こんにちは さて、今、皆さんの目の前には、パソコン以外に何がありますか? そして、それを手にとって何か一言、コメントにカキコしてみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/12 01:23
学習スタイルその2
今日は学習スタイルのクラス最終日でした。 クラスの参加者皆さん、言語感覚系とやらが大勢を占めていたような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/06 22:50
見方を変える
見る視点を変える、と言うことなのですが、簡単なようで難しい。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/27 23:46
聞き方
先週から「目的を持って聞く」というクラスを受けています。 今日はその2回目。 先週の宿題がテキストをやってくるというものだったのですが、実はほとんど回答できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 23:35
学習スタイル
人には、何か新しいことを学ぼうとするとき、そのスタイルによって言語系とか視覚系とか(確かそんな様な呼び方だったような気がしますが、間違ってるかも)何種類かのスタイルに分類できるそうです。 自分の場合、まずネットなどで情報を集め、少し情報が集まったところで取敢えずやってみるというところでしょうか。 逆に教科書など文献を読むのは苦手。 あとスケジュール立てて計画的に進む、というのも苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/15 22:19
listen vs hear
CTPは本日から新しいクラスがスタートです。 目的を持って聞く、というのがテーマですが、ちょっとよく分かりませんでした。 いや、クラス受けている時は解っている気になっていたのですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:49
ctp
実は4月からコーチトレーニングプログラム(CTP)というのを受講しています。 このblogを開設したのは、昨日のCTPクラスで、CTPを愉しむためにBLOGをやってます、という人がいたから。。。。 いいことは何でも真似してしまおう、という単純な発想から、本日オープンです。 CTPは全部で36のモジュール(講座?)で構成されており、昨日は自分の中ではその3つ目の最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/11 18:37

トップへ | みんなの「CTP」ブログ

what's coaching CTPのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる