アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
what's coaching
ブログ紹介
2005年2月、ふとしたことからコーチングと言うものを経験し、新たな世界を垣間見たような気がしました。
2005年4月、その世界を一人でも多くの人に広めたく、気がついたら自分がコーチになるための勉強を始めていました。
今のところ、本業はIT系企業勤務のサラリーマン

by ひゃら


ひゃらのテスト結果(Test.ne.jp)
・タイプ分け for coaching:アナライザー30点、サポーター25点 (2005/09/29)
・優位感覚チェックテスト:聴覚=15ポイント、蝕感覚=14ポイント (2005/09/29)
・学習スタイル:聴覚系=39ポイント、触覚系=38ポイント (2005/09/29)
・意思決定の傾向:18点(一貫性のある意思決定) (2005/09/29)

春にテストしたときは触覚ダントツだったんだけどな・・・・


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Facebook
今更ながらFacebookに登録してみました。 うーん、mixiとは全然違う雰囲気だ。 単にFacebookがグローバルなだけでなく、そもそもベースが違うような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 09:04
【絶望ポーカー恋愛編】
mixiの日記にも書いたのですが、こっちにも。。。orz ------------------ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/26 05:51
じっけん
てすと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 00:24
ITとコーチング
振り返ってみるともうかれこれ20年もIT系の企業に身をおいているわけですが、 ここ最近、ほんとに去年後半とか今年に入ってからなんですが、 IT業界でもコーチングという単語が普通に出てくることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 00:47
CTP終了
なんとか3年ぎりぎりで全クラスが履修完了。 でも、最後の最後は、仕事で参加できず。。。 ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:56
CTP 3月クラス
先週水曜から3月クラスの予約受付が開始されています。 んが、どのクラスも予約できません。 気がつけばCTPを始めてから4月で丸3年。 ぎりぎり期限内には間に合った格好でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:31
予約完了
CTPクラス、予約しました。 先月だか今月辺り?から1ヶ月当たり3クラス予約できるようになったので、maxの3クラス予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 06:26
本の紹介:ポアンカレ予想
本の紹介:ポアンカレ予想 友人が翻訳に携わった本が出版されたので、、、(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 09:29
コーチングフロー
最近、ふと思ったこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 12:15
自己紹介工場
最近、CTPに全く参加できず、 コーチングセッションもクライアント都合や自己都合で暫くやっておらず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 22:42
久しぶりのクラス
9月10月と予約し損ねたので、久しぶりのCTPクラスです。 といっても、時間帯の問題で、1クラスだけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:43
宣伝:全力案内!
なんだか勤務先も開発に関連しているみたいなので、とりあえず宣伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 17:01
修了証
修了証 約1ヶ月ぶりのコメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 12:42
お休み月間
久々の記事です。 それなのに、ああ、それなのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/23 20:47
Sクラスの不満
久しぶりに書くのに、不平不満ですみません。 Kもすっかり終わってしまい、Sクラスに完全に突入しているのですが、ちと不満が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 21:17
新年度
どうも最近「書く」ことが億劫でなりません。 このブログのことも含めて。 仕事でもホントは上司に報告書を出さなくてはいけないのに、メモ書き+口頭フォローで済まそうとか。。。 春眠暁を覚えずは意味が違うしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 00:20
ふぉくすけ
ふぉくすけ 今年初めての記事になります。(爆) ちょっと、お試しを兼ねてこんなのを貼り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 21:18
コーチ適性テスト
あなたのチェック数は 12 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 03:44
本の紹介
コーチングとは全く関係なのだけれど、ちょっと感動したので、紹介。 日本人、或いは日本語を読み書きする全ての人に読んでもらいたい本×2冊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 00:39
天命の暗号
アマゾンで買った本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 01:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

what's coaching/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる